ページの先頭
サイト内共通メニューへジャンプする
ローカルメニューへジャンプする
本文へジャンプする

新着情報

持続可能な世界実現のためのお役立ちシリーズ第6弾「CSR調達入門書-サプライチェーンへのCSR浸透」を発行

更新日:2016/03/28

GCNJのサプライチェーン分科会により、持続可能な世界実現のためのお役立ちシリーズ第6弾「CSR調達入門書-サプライチェーンへのCSR浸透-」を発行いたしました。

サプライチェーン分科会は2008年度に発足し、2011年度にはバイヤー・サプライヤー・社会の持続可能性につながる取り組みを進めるための議論を総括した「サプライチェーンにおける望ましいCSR活動のあり方」 を、GCNJ持続可能な世界実現のためのお役立ちシリーズ第1弾として発行しました。

この度、お役立ちシリーズ第6弾として、また、サプライチェーン分科会による2つ目のアウトプットとして、CSR調達の必要性や概要を解説した「CSR調達入門書-サプライチェーンへのCSR浸透-」を発行いたしました。本書では、社内のCSR調達担当者や経営層、取引先などに、昨今の潮流を踏まえた上で、CSR調達の重要性を理解いただくためのよりわかりやすい解説を掲載しており、また、過去のCSR調達に関する好事例や社会的糾弾のあった事例を紹介しています。

本入門書が、より広くCSR調達の重要性を認知いただくための一助となることを期待いたします。

お問い合わせ

グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン事務局
TEL:03-5412-7235
Email:gcjnoffice@ungcjn.net