グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン

会員数:企業・団体

署名・加入をご検討の方へ

署名・加入までの流れ

STEP1 入会説明会

STEP1

UNGC署名・GCNJ加入(以下、署名・加入)を検討中の企業・団体様を対象とした「入会説明会」を毎月オンラインで開催し、UNGC/GCNJの活動内容や署名・加入手続き、申請書類等に関する詳しいご説明を差し上げております。
ご希望の方は右のボタンからお申し込みくださいますようお願いいたします。

STEP2 社内・団体内の合意形成

STEP2

署名・加入について社内・団体様内でご検討いただき、経営トップによるGC署名の合意をいただきますようお願いいたします。
手続きの関係上、必ず経営トップのご承認を得ていただく必要がございます。

※グローバル・コンパクト署名を検討するにあたり、GCNJへ「アソシエイト会員」として入会することも可能でございます。
詳細はアソシエイト規程(185KB)PDFリンクをご参照ください。

STEP3 入会申請書類のご提出

STEP3

社内・団体様内の合意形成がなされましたら、GCNJ事務局へその旨をご連絡いただくとともに、署名・加入に必要な申請書類をご準備ください。
必要書類につきましては、署名・加入の際の必要書類をご参照くださいますようお願いいたします。

STEP4 GCNJ経営執行委員会での審査

STEP4

UNGC署名の申請前に、GCNJの経営執行委員会にて署名・加入について審査をさせていただきます。経営執行委員会は毎月一回開催されます。
申請書類は、経営執行委員会の3営業日前までにGCNJ事務局へご提出くださいますようお願いいたします。
※経営執行委員会の日程は追ってご案内いたします。

STEP5 審査結果のご報告

STEP5

経営執行委員会の審査結果は、委員会翌日にGCNJ事務局からご連絡いたします。
※GCNJの「アソシエイト会員」としてご加入の場合は、経営執行委員会の審査通過後、GCNJの手続きを経て登録完了となります。

STEP6 UNGCへ署名申請

STEP6

経営執行委員会の審査通過後、企業・団体様からUNGCのウェブサイトを通じて署名申請を直接行っていただきます。

STEP7 UNGCでの審査

STEP7

企業・団体様からの署名申請を受け取ったUNGC本部が、審査承認手続きを行います。
署名申請から承認までにかかる日数は、通常7~14日営業日です。

STEP8・9 UNGC署名承認・GCNJ登録完了の通知

STEP8

→これを持ちまして、UNGC署名・GCNJ加入の手続きは完了となります。