グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン

会員数:企業・団体

組織概要

加入企業・団体一覧

正会員企業・団体

新着会員

新着会員からのメッセージ

  • 株式会社ニイタカ

    2022年4月加入

    私たちは業務用洗剤、洗浄剤を製造・販売している会社です。
    「世の中のキレイに役立つ会社」「四者共栄」を理念に掲げ、環境にやさしく社会に配慮した経営をめざしています。国連グローバル・コンパクト署名を契機に、先進的な事例を数多く学ばせていただき、環境・人権などサステナビリティ課題の取り組みをレベルアップさせていきたいと考えます。よろしくお願いします。

  • 株式会社プロネクサス

    2022年4月加入

    当社は上場企業や金融商品のディスクロージャー・IR支援を主な事業領域とし、「社会的インフラ」として資本市場を支える役割を担っています。当社は経営理念に「社会との共生」を掲げ、事業を通じて社会的責任を果たしていくことを重視しています。国連グローバル・コンパクトが掲げる「4分野10原則」を尊重し、当社事業の成長力を高めるとともに持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

  • 森永製菓株式会社

    2022年4月加入

    森永製菓グループは、1899年の創業以来、時代やお客様の暮らしの変化に寄り添い、常に新しい価値と感動を作り出してきました。「世代を超えて愛されるすこやかな食を創造し続け、世界の人々の笑顔を未来につなぎます」というパーパスのもと、国連グローバル・コンパクトの4分野10原則を支持し、事業活動を通してその実践を追求することで、誰もが笑顔で過ごせる持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

  • 稲畑産業株式会社

    2022年4月加入

    当社グループは、情報電子・化学品・生活産業・合成樹脂の4つのセグメントから成る化学系商社です。
    創業以来の社是ともいえる「愛」「敬」という人間尊重の精神に基づき、社会の発展に貢献することを経営理念として掲げています。
    国連グローバル・コンパクトが掲げる10原則に賛同し、今後も事業活動を通じて持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

  • 株式会社アダストリア

    2022年4月加入

    アダストリグループは「ファッションのワクワクを、未来まで。」をサステナビリティポリシーに掲げ、ステークホルダーの皆様にとって「なくてはならなぬ企業」であり続けられるようサステナビリティを推進しております。この度のグローバルコンパクト加盟にあたり「人権」「労働」「環境」「腐敗防止」からなる4分野10原則を支持するとともに、事業を通じて社会課題を解決しながら持続可能な社会づくりに貢献できるよう取り組んでまいります。

  • 扶桑化学工業株式会社

    2022年4月加入

    扶桑化学工業株式会社とそのグループ企業は、社是『限りなき進歩と創造』と『信用を重んじ確実を旨とする』『技術を通じて国家社会に貢献し』『社業の発展によって従業員の豊かさを築く』のもと、UNGCが定める「人権」、「労働」、「環境」、「腐敗防止」からなる4分野10原則を支持いたします。
    今後もグローバル企業として高い倫理観をもって企業活動を行い、イノベーションを通じて持続可能な社会の実現に貢献してまいります 。

理事会員

準理事会員

会員一覧

製造業(五十音順)

建設業(五十音順)

電気・ガス・熱供給・水道業(五十音順)

情報・通信業(五十音順)

運輸業(五十音順)

卸売・小売業(五十音順)

金融・保険業(五十音順)

不動産業(五十音順)

複合サービス業(五十音順)

サービス業(五十音順)

教育・学習支援業(五十音順)

自治体・大学・その他(五十音順)