グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン

会員数:企業・団体 会員ログイン

ニュース 2023年

ジェンダー平等 eラーニング(無料)「国際女性デーへのカウントダウン」参加登録開始

更新日:

例年、国際女性デーには、世界各国の企業がジェンダー平等を支持するメッセージを発信するものの、女性や女児たちの日常生活に真の変化をもたらすとは限りません。3月8日に限らず年間を通して、民間セクターが本当の意味で、職場やそれ以外の場において女性のエンパワメントを行うには、どうすれば良いでしょうか?

国連グローバル・コンパクトの会員に限らず、皆様が個人や企業としてジェンダー平等の為の有効なアクションを起こすのをサポートすべく、国連グローバル・コンパクトでは「国際女性デーへのカウントダウン」と題した、新たなラーニング体験をご用意いたしました。

参加のメリット
・各国企業からの参加者と共に、週単位のアクティビティを履修。(2023年2月1日~3月8日)
・インタラクティブなライブ・セッションと、オンデマンドのラーニング。(全7つのコンテンツのうち、6つについて日本語で受講可能。)
・「ジェンダー平等の為の男性アライ」をテーマとした国連グローバル・コンパクトの新たなeラーニング・コースへのアクセス権を、一般公開前に付与。
・地域や業種に関わらず、実際の場面でジェンダー平等の為に企業が取り得るアクションの全体像について学べます。

あらゆるジェンダーの参加者を歓迎いたします。本プログラムに登録し、ジェンダー平等に向け、コミットメントからアクションの段階へ進みましょう。(登録・受講料は発生しません。)

プログラム内容 詳細(PDF:1.1MB)

国際女性デーへのカウントダウン 登録画面