グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン

新着情報 2021年

SDGs調査レポート2020年度版 が発刊されました(3月25日)

更新日:

SDGsについて日本企業の最新動向を報告し、日本企業・団体の取り組み事例を紹介するSDGs調査レポート2020年度版が発刊されました。

このレポートは、GCNJ全会員の皆様にご協力頂いたアンケート結果をもとに、SDGsに対する日本企業の取り組み状況をまとめたものです。また、日本企業・団体 計10社のトップインタビューを掲載しています。本年度のレポートでは、パンデミックが企業のSDGsについての意識をどのように変え、コロナ克服戦略においてSDGs をどのように位置づけているのか、フォーカスしました。

本レポートは、グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン(GCNJ )と地球環境戦略研究機関(IGES)が2016 年度より毎年発行しており、今年で5年目になります。日本企業のSDGs進捗状況を把握するための最も信頼性の高い資料の一つとして、今日、広く利用されています。是非ご一読ください。

SDGs調査レポート2020年度版_コロナ禍を克服するSDGsとビジネス(6274KB) PDFリンク