グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン

会員数:企業・団体 会員ログイン

ニュース 2017年

「GCNJ/IGESインタビューシリーズ:SDGsがつなげる企業の未来」 Web連載開始

更新日:

GCNJオフィシャルサイト内にて「GCNJ/IGESインタビューシリーズ:SDGsがつなげる企業の未来」と題し、各企業・団体様のSDGs並びに持続可能な社会実現へのお取り組みについて、インタビュー記事の連載を開始いたします。

GCNJでは昨年に引き続き、今年度もIGES(地球環境戦略研究機関)と協働し、各企業・団体様のSDGs に対するお取り組み状況について、実態調査を進めております。本調査ではGCNJ会員/アソシエイトの皆様へのアンケート調査、並びに、20を超える企業・団体様への個別のインタビューを実施して参りました。
この度、個別インタビューで伺ったお話を記事化し、GCNJサイト内にて連載いたします。
記事内では、SDGs並びに持続可能な社会の実現への活動を本業化していくための企業様独自のお取り組みやそのための工夫に加え、実現に向けてのチャレンジについても語っていただきました。皆様、ぜひご覧ください。

※連載記事は随時アップして参ります。

「GCNJ/IGESインタビューシリーズ:SDGsがつなげる企業の未来」 連載記事はこちら