ページの先頭
サイト内共通メニューへジャンプする
ローカルメニューへジャンプする
本文へジャンプする

新着情報

有馬利男代表理事、平成26年度外務大臣表彰受賞

更新日:2014/09/02

有馬利男代表理事、平成26年度外務大臣表彰を受賞!

グローバル・コンパクト・ジャパン・ネットワークの有馬利男代表理事が、平成26年度の外務大臣表彰を受賞しました。

外務大臣表彰は、多くの方々が国際関係の様々な分野で活躍し、日本と諸外国との友好親善関係の増進に多大な貢献をしている中で、特に顕著な功績のあった個人および団体について、その功績を称えるとともに、その活動に対する一層の理解と支持を国民各層にお願いすることを目的としています。

有馬代表理事は、国連グローバル・コンパクト・ボードメンバーの立場として「国際連合に関する理解の増進」に対する功績を評価され、今回の受賞となりました。

平成26年度に表彰されたのは、個人108名(うち国内在住受賞者は20名)と30団体です。有馬代表理事は個人受賞者の一人として岸田文雄外務大臣より表彰状の授与および副賞(正絹風呂敷)を贈られました。

*本日9月2日、表彰式に出席が叶わなかった有馬代表理事のもとに外務省の方が訪問され、授与式を行いました。

平成26年度 外務大臣表彰授与

国連グローバル・コンパクトの日本におけるローカルネットワークであるグローバル・コンパクト・ジャパン・ネットワークの事務局では、この度の代表理事の受賞に恥じぬよう、持続可能な社会の実現に向けた積極的な活動を通して「国連に関する理解の増進」の一役を担うべく、会員の皆様とともに引き続き尽力していく所存です。